ブログ移転

majocco ブログ移転してみます

痛飲した 昼間考えていたことを忘れた。 何ひとつ忘れたくないわたし、痛飲してはいけない と思った

九十九里浜、きっとみんな知ってる九十九里浜、私たちの他に誰もいない土地、もう終わってしまったのか、始まってもいないのかもわからない土地。夏はどんな顔をするのかしら、砂を撫でにいく。

50年ぐらい眠ってそれから50年ずっと起きていたい

全員親からの仕送りもらって同棲すればいいし、ブランドのバッグを買えばいいし、浪人も留年もしまくればいいんじゃないかな。わたしはきっと他人の受けている庇護や、赦しが羨ましいだけなんじゃねえかな、単純に「学費を親に出してもらって大学まで行った…

ま〜じ別に他人の幸せや生活やプライドを脅かしたり破壊したくてみんな顔面ついてたり痩せようとしたり服買ったりしてるわけじゃないっしょ

「ヤベーこと言ってきたやつのこと見返したいのでがんばる」みたいな発想あんまない。 ヤベーこと言ってくるやつに「こいつは余裕で殺せる」って思われるとうっわだっるパラメータ上げよ~とは思う。 「見返す」の意味が向こうから認定されたい、という場合…

みんなあんまり人間扱いされたくないのか それとも、これ以上人間を増やしたくないのか

飲んでるとき、基本的に永久にゴミっぽい下ネタを話しているんですけど、わたしもう大人だし、やめたほうがいいかしら。キュートで快活な女性になりたい… 威圧的にならず、鼻につかず、その場で笑ってみんな全部忘れてしまうような感じで酒席に存在するため…

いちごみるくを両手で持って飲むとモテる

「いちごみるくを両手で持って飲むとモテる」 こういった情報がまことしやかに囁かれてしまった2000年代の男子校で、その行為が流行したのは当然なんだと思う。「最近はかわいい系男子が人気らしい」「女の子は甘いものが好き、共通の話題のきっかけになる」…

m227

だって、暴力みたいな好奇心で、欲望で、あなたはぼくに触らないのだもの。 同じものに何度も欲望できない。女は自分のことだけが好きで、ぼくのことが好きなわけではなく、ぼくは、ぼくが誰かを気持ちよくできるという達成感を求めて、きみたちに触る。わけ…

「食ってけんだから命かけてるとかいうなよ」 「自分で選んだ人に選民意識を撒き散らすな」

磁場、新宿、

2017/05 大音量のインド音楽とそれに合わせて歌う男性たちの声が、ドアの外から3時間ぐらい聞こえていた。楽しそう。楽しそうな集団は怖い。去年は階段に人糞が落ちていて、一昨年は部屋から出た途端、ビニールシートと折りたたみの机を広げて数学の勉強をし…

爪を剥いだ

チョベリグ とは

敗残兵みたいなおっさんが永久に性欲を垂れ流してたまに成功しちゃうこと、カリスマ性を勘違いしたツーブロックが夢と生命維持ギリギリの金をエサにバカにバカにされてバカを使い潰すこと、感傷的なバンドマンがメジャーを馬鹿にしながら安酒で飛べる想像力…

ダイソンのドライヤー

頭が臭いのをやめようと思った。 わたしはシャンプーが苦手である。髪が乾かないと紙にさわれないし、乾かすのは時間がかかるし、アトピーでシャンプーは合わないことの方が多い。シャンプーを探したり合わないものを即捨てする財力もない。よって、人生の5…

駅で、等身大ちょうど口のあたりになる壁に嘔吐のあとを見た、なぜそんなことになったの、ふられた、仕事がうまくいかなかった、泥酔してみたくてやってみた、壁に恨みがある、とか色々考えたけどわからない。 泥酔して男に可愛がられる、もしくは最悪に鬱陶…

本物は模倣される、新しい皮膚が綺麗に剥がしとられる。ある概念が言葉をつくるのではなく、言葉が物事を規定するのだからそういうことは当たり前で、欲しいところへのピント合わせをうまくやれたもの勝ちなんだろう。欲しいものは大抵もう同じなんだもん。…

遺伝子が恵まれていて、自由になるお金がかなりある家に生まれないとバレリーナにはなれないのだが、ただ美しい女になるなら後天的に1000万ぐらいかければ充分では。 踊れない時点で負け、染み付いてない時点で負け。文字通り、頭のてっぺんからつま先まで邪…

唐突に作詞家デビューしてしまった

東京女子流/エイベックスさんのシングル「ラストロマンス」B面の「初恋」を作詞しています。 tokyogirlsstyle.jp あとなんか広告描いたりジャケット描いたりコピー描いたり衣装考えたりです。 他にも色々仕事してるけどブログだから?文字関連はこの辺りで…

高円寺には意味わかんない磁場があって、一生「セックスしたい」とか「好かれたい」の言い換えをやれてしまうようなエネルギーがぐちゃぐちゃしてる。つまんない写真も腕組みした中年のおじさんに「いいね」って言われる。それでいいんだと思う、それがいい…

思ったことはすぐ書き留めなければ流れていく。恋人が優しかったことも、道端の女の子の表情にひどく傷ついたことも、最悪な味のお茶を淹れてしまったことも。「あとで」なんてない。わたしたちは自分が信じるより軽率に大切なことを忘れる。刹那以外を大事…

虚無あるいはつまらない

どこにも行けそうにない人とだけ話す意味がある 完全にガン細胞って感じの取り扱いにはならない。開業届もすぐ出したし青色申告はするし、部屋はずっといつも片付いてる。はっきりした病気で困ったことはなくて、自分のことをクズだとは思わない。

風邪

世界中の汚れを吸い込んでしまったような咳、これはお爺さんの音。一気に30歳は老け込んでしまう、だるい身体が意思に重くのしかかってくる。だからもう布団にくるまって、親指で船を漕ぎ始めた。綺麗なものはどこにでもある。清浄な感じのする言葉とか、色…

続きの話

youtu.be 若芽のような青春がひとつ終わって、もうすこし枝葉の茂った生活のことを歌うようにしたのだろうか、という感じ。絶対にこれは適切な紹介ではないのだけど、足りないとかさみしいとかどうしようもない、どうしようもなかったっていう話よりももうち…

4 空が高い。雲の流れが早くて、沖縄に突然の雨が多い事にすごく納得がいったし、ここが水の惑星であることも腑に落ちる青。 どのぐらい高いところに雲があるのかわからなくなってくらくらした。高い建物がなくて視界がひらけているからだと思うけれど、11月…

2 鍾乳洞はキモい。 どう見ても病んだ器官の一部(そしてその病気はうつる)という感じがする。、そんな明らかに病気の器官から膿がはじけてたまに顔とか頭に落ちてくるからヤバい 音が響くところと響かないところがあるのも絶対に捕まえて殺しますという感…

わたしが最も美しくて強い鳥

バスの振動が足元を揺らして、全部持っていかれそうになった。沖縄へ行く。どこへでも行く、行ける、大人だからたぶん。なんとかなる。もっと小さいときだって、本気で行こうと思ったところに行くときはいつだってなんとかなった。名前と年齢と住所と保護者…

あーっ ゲームやりたい!DS以降わたしの歴史は止まってて、3DSでポケモンとスター☆スタイリストがしたい…時間の無駄、時間の無駄、わかってるよ、無駄ばっか愛して来たじゃん、大好きなの。たのしくて時間を忘れられるもので部屋の中いっぱいにしたい

美しいのがわかるから嫌われても好き 愛は思い出、恋はその予感 愛してるよ、美しくないけど 美しくないから 美しくありたいから