2017-11-29から1日間の記事一覧

続きの話

youtu.be 若芽のような青春がひとつ終わって、もうすこし枝葉の茂った生活のことを歌うようにしたのだろうか、という感じ。絶対にこれは適切な紹介ではないのだけど、足りないとかさみしいとかどうしようもない、どうしようもなかったっていう話よりももうち…

4 空が高い。雲の流れが早くて、沖縄に突然の雨が多い事にすごく納得がいったし、ここが水の惑星であることも腑に落ちる青。 どのぐらい高いところに雲があるのかわからなくなってくらくらした。高い建物がなくて視界がひらけているからだと思うけれど、11月…

2 鍾乳洞はキモい。 どう見ても病んだ器官の一部(そしてその病気はうつる)という感じがする。、そんな明らかに病気の器官から膿がはじけてたまに顔とか頭に落ちてくるからヤバい 音が響くところと響かないところがあるのも絶対に捕まえて殺しますという感…

わたしが最も美しくて強い鳥

バスの振動が足元を揺らして、全部持っていかれそうになった。沖縄へ行く。どこへでも行く、行ける、大人だからたぶん。なんとかなる。もっと小さいときだって、本気で行こうと思ったところに行くときはいつだってなんとかなった。名前と年齢と住所と保護者…