好きな音楽は?

iTunesの言ってることが正しいのだとしたら、一番好きなのは「人のセックスを笑うな」の挿入歌、2番目が佐野千明のワンダースワン、3番目が空気公団のレモンを買おうになっている ほんとなのか疑ってる。

仕事させてもらった大森靖子さんの愛してる.comの弾き語りが4番目にあって、でもこの曲って4番なの?違くない?とか、5番目の五月の海はシルクスクリーンの版の色が変わるのをみながらひとりで、ぜんぜん関わってないけど部費だけ払って使ってた版画部のサークルの部室できいたときすごくすごく幸せだったのに、とか、考える。

もう解散してしまったバンド、ボーカルがいなくなってしまったバンド、そもそも5回しかライブをしていないバンドの曲がそのあとに連なってブリトニースピアーズがいる。

 

好きな音楽はなに?って聞かれたとき、みんな困らないのだろうか。

アーティスト名を出すことは簡単だけど、アーティストが好きっていうのは曲っていうよりもビジョンの話だと思うし、そんなに人の気分ってずっと同じじゃないと思うし、アーティストも生きてるし、好きな曲とそんなに好きじゃない曲と、って、あるから、誠実に答えようとするたびに困惑する。たぶん絵ももっとシビアで、だからこそ弾数が必要になってくるんだろう。手を早くしないといけない、もっと遠いところまでいけないとだめで、EXILEとか三代目J Soul Brothersとか、湘南乃風とか、そういう人たちのことを大好きな女の子たちの、EXILEでは手が回りきらない部分に(そんなものがあるのかどうか判らないけど)どうにか介入しなければいけないんだろうな

 

佐野千明さんの曲はこれが一番好き


星さがし/佐野千明