デート

Date.っていうプロジェクトはじめました。デートした人描かせてもらってグッズにして向こうを説き伏せて売り上げを全額描かせてくれた人に渡すプロジェクトです。

 

f:id:majoccom:20171105183905p:plain

suzuri.jp

 

描かせてもらったのはひみこちゃん。(17歳)

このまえbisっていう雑誌で賞もらってたモデルさんです。

三年前ぐらいからわたしのグッズ買ってくれてたり着たりしまくってくれていた。

ひみこ (@himiko_mi135) | Twitter

 

 

 

f:id:majoccom:20171105184800j:plain

f:id:majoccom:20171105184805j:plain

f:id:majoccom:20171105184753j:plain

むちゃんこかわいいことがおわかりいただけただろうか…。

 

 

 

↓プロジェクト概要↓

 

Date.

 

みんな誰とデートしたっていいし、デートしたからって特別じゃないし、勘違いしないでほしい。デートのときの最高だったなっていう思い出のこと大事にして、うまく生きていけたり、次の約束ができたらほんとにいいよね。

 

このプロジェクトはわたしの私利私欲エゴで、わたしにギャラや取り分などが発生せず、わたしとデートした側(描かれた側)にのみお金が入る仕組みになっています。わたしのゴリ押しでしか成立しない企画なので、描かれた側の頭がおかしいということはありません。ご承知おきください。

「なにもせずそんなことをしてもらうのは、怖い」

ぐらいに言ってくれる人にだけ「怖くない、怖くない」と被せて説き伏せて成立する企画です。私も普通に仕事をするときはお金をもらいます。

 

この企画は私が「夢を応援したい」とか「大好きだから協力する」とか「金じゃない」っていって使い潰されて、応援されたはずが手の中になにも残らない、全部とられちゃった!みたいな話が多すぎることに対することに漠然と(描かせてくれた側になにかあった、とかではなく。わたしの過去の経験とかから)ガンギレして全部わけわからなくしたいので始めました。お金は大事です。ほんとに、お金になるスキルも、時間も、すっごく大事です。お金を無視すると死にます。でもなんか「金じゃない」って言って全部むしりとっていく人いっぱいいすぎるので、「金です。お金は大事です」って言ってる私が収益を全部渡す、みたいな完全に意味わかんないことしてみたいなと思いました。好きなんだよ、私はわたしの実験に彼女たちを巻き込ませてもらっています。

 

絶対にデートをカタにして描かせてくれた側に恩を着せない、見返りを要求しない。圧をかけない、ということをここに誓います。ダサいから。「デートでおごった」ぐらいで相手より上の立場にいけたと思うのって変だよね、対等でしょ?

「描いてあげる」「描いてあげた」とか言いだしたら殺してほしい。描かせてもらうんだよ、描かせてくれてありがとう。

 

私は好きな人のことを応援したい。絵を描くしかできることがない。という結論に達したので個人的に好きな子のことを描いてグッズにします。「わ~この子とデート、したいな~」って共感してくれた人とか「かわいい~」って思ってくれた人とかに買ってもらえたら嬉しいです。

ファンの方から直接お金を落とせるような装置を無理やり作ってしまえば(ファンの方も、わたしも、好きな人に謎の見返りを求めない・圧をかけない約束で)大好きな人たちがかっこいいまま生きててくれやすいんじゃないのか、と思っています。

 

この企画は気が向いた時にしかやりません、

描かれた側が告知とかすらしなくても別にいいです。

たかがデートだし。

 

↓描いたけどグッズにするのに適してないかもわからんと思い、

自分でボツにしたけどかわいいやつ むっちゃかわいかったぞ

f:id:majoccom:20171105184545p:plain